背伸びをしたらなにもかもお終いよ

音楽の話、自分の考え

してない ~あれから俺は音楽理論を勉強したのか?~

音楽理論が勉強できません!!

外的な要因からではなく内的な要因からです。

私には合わないのかな?

あるいはやっぱり環境が悪いのかな?

勉強机がまずないからね。

部屋も乱れてるし。

私がなんで音楽理論を勉強したいのかって、それはもう、違いを見せつけたいからですね。

私は違うぞと言いたいからですよ。

勉強をすることができるというのはもう違いなわけで。

ザ・権威なんですよね。

できる人とできない人がけっこうハッキリ分かれるからね。

あの~

まず私って客観的にみてどうなんですか?

多分、「ボカロわけわからん衆の一人」って感じなんだと思うけれど。

でも、もし私がかなり勉強していたら???

あ、他のわけわからんボカロPとは一味違~うってなりませんか?

それを狙ってるんですけどね。

もうセンスでやるような、面白競争みたいな、そういうのイーッ!って思う。

私は勝ちたい。。。

特別になりたい。。。

そして超越したい。。。

この「勝ちたい」という気持ちをさえも。。。

でも勉強できません!!

いやいやいや

そんな競争なんてしなくていいじゃないって、

ねぇ

理性ではそう思うんですけど

情念がもう

「勝ちたい」って言ってるから

理性は「ハハハ!」って笑ってるんですけどね

「良い良い良い!別に私の音楽なんてどうでもいい!この世が楽しければ!みなさんの音楽を楽しめれば!私なんて別に。は~い」って理性は言ってるんですけど、情念がもう「嫌だ!勝ちたい!自分は天才がいい!!」ってもうダダをこねてるんですけどね。

もうオルターエゴですよ。

エスとね、スーパーエゴが、もうね、バトルですよ。

理性はもう、すべてを許してるんですよ。

理性は頭おかしい。

「ええのええの!私なんかええの!」っていう、もう、自分が女だったら誰にでもサセてあげてるような、そんなもう、自ら食い物にされにいくようなところのある理性なんですけどね。都合のいい人間であることがもう正義だという、そういう理性が、あるんですけど。

でも、なんか自分ってこれじゃダメなんじゃないかなみたいな。シュンってなる時があるんですけど。怒ってないとダメなんじゃない?みたいな。

小心だからダメだ。

で、情念は、人並みですけどね。

ウケたい。承認されたい。天才だと思われたいという。燃えるような情念があるんですけど。まぁ人並みにね。

まぁこいつ(情念)のことがあんまり好きじゃないという会議が、よく開かれてはいるのですけど。自分の中で。寄ってたかって、情念いらない子っていう会議がね。開かれているんですけど。

ただね。やっぱり、情念は黒幕なのかなっていうか。

もう計算計算計算をもうやりまくって、もう、すごいところに行きたいって気持ちがあるんですけど。それって結果的に私は特別ゾーンっていうか、もう情念の思うつぼですよね。

理性で計算計算計算ってやりまくって、情念をかなり、抑え込んで、もう冷たい、黒い霧のような音楽を作ったら、それはもはや、唯一無二であり、情念の思うつぼですよね。

これがアウフヘーベン!!???

だからもう前から思ってるけど、たぶん、数年前とかから思ってるけど、

死んでからですね

なんか、私が死んで、私の霊魂が、生前の私のことを客観的に、眺めて、初めてその時に何か救いのような、ものがあるのではないかという、予感??

ただね、みなさん、みなさんはもうすでにその立場にある

私を他人の目線で見ることができるわけだから

みんなの気持ちがわかりたいよ~

え、みんなって誰??

誰なの~?って感じなんですけど

あ、頑張ろ

ごちゃごちゃ言ってないで頑張れやって話ですけど

 

あのねぇ、今からというか、今後私を知った人って、もう待たずに今までの私のやったことをディグれるので、良いんじゃないですか?

ただ、これって、神の如きみなさんを想像してしまってるのですけどね

つまり、全部聴いてくれる容量があるという、

都合のいいみなさんを想像しているのですけど

だってさ、たとえそれが天才をでも、ディグッたりするの根性要るからね

だからなんか、モデルが違うのよね

姿勢が違うのね

スタンスがちょっと、考えないと

っていうか

私の事だけど

 

いろんなことやりてぇって感じですけど、もう基本的に変わってないのかな

なんか滅茶苦茶HAPPY劇場作ってた頃も似たようなこと考えてた気がするな

マイルドモンキーの頃は確実にこんな感じのこと考えてましたね

いつから?

なんか自分が変わったのって気づかないですよね

ずっと同じな気がするなぁ

だから嫌になっちゃうのかもね

飽きるし

 

カウンセラーか風俗か、教会か、まぁ今のところはインターネットで